工事事例

愛知県安城市

工場・倉庫 オフィス

製造現場は、働く方々の安全が第一です。

今回のお客様もこれまで様々な安全対策・管理を行っておられましたが、さらなる強化をするために作業の「見える化」を推進。今回防犯カメラを「安全カメラ」として導入することになりました。

記録データは、発生事象の発見・分析・原因経過の把握、再発防止の為の指導・教育としての活用も期待されておられます。

カメラの機種は、現場に合わせ選定。好評いただいている140度広角FullHDカメラはもちろんのこと、スターライトカメラなどの暗視効果の高い機種も採用していただきました。

なお、働く方の「監視されてる」などの不平を解消する一つの策として、休憩場所に工場内の様子が確認できる大型モニターを配置しました。情報共有することにより、ストレスの緩和に配慮いたしました。

広大な敷地の中に建屋が配置されているため、各建屋と管理事務所を無線通信等で結び、集中管理をしています。


【愛知県・岐阜県・三重県で防犯カメラ(監視カメラ)の導入・設置をご検討の方、『防犯カメラの窓口』(アクティブ・プロ株式会社)へお気軽にご相談ください。】


他の工事事例

まずはご相談ください。

防犯カメラの設置は防犯設備の資格を持ったプロにお任せ!

tel. 0800-808-0808

受付時間 : 9:00〜19:00  通話料無料
つながらない場合は 052-908-4504 へ