工事事例

三重県四日市

工場・倉庫 オフィス

今回は、オフィスビルの防犯カメラシステムをリニューアルしたいとのご相談・ご依頼のあった事例です。

お客様とご希望を確認した後、デモ機で映像を比較・確認しながら現地調査を実施。
既存の防犯カメラは設置されてから年月が経過しており増設を重ねていたので、今回の機会に格段に性能の優れた新しいものを統一して設置することになりました。

事務所受付などにドームカメラ、建物内駐車場やエントランスなどには140度カメラ、屋外駐車・駐輪スペースにはスタンダードカメラを配置する構成をご提案しました。レコーダーは今後の増設も対応させ16チャンネルを採用。高画質で長時間の録画に対応したレコーダーで、HDDの増設や増量にも対応しています。




さらに今回は、お客様が使用していたネットワークカメラを倉庫の壁面に移設する工事も行いました。※高額なのと設置してまだ間もないので、継続使用。

これまでは防犯カメラシステムとは別に、ネットワークカメラを単独でパソコンに接続して使用されておられました。
そこで、今回の工事で録画は1つの防犯カメラシステムに統合(新設した16chレコーダーは、アナログカメラ+ネットワークカメラに対応したハイブリッド型)、分析等は今までのパソコンで運用という流れに。

録画データを同じレコーダーへ統合することができ、映像確認や保存などの普段の運用がしやすくなりました。



増設工事と移設工事は無事完了。

スマートフォンやタブレット端末から防犯カメラの映像を確認するための遠隔設定も行い、正しく映っているかを確認します。



小さな助っ人(笑)

小さな助っ人(笑)


四日市市はじめ三重県・愛知県・岐阜県で防犯カメラ(監視カメラ・安全カメラ)の設置やリニューアルをご検討の方、『防犯カメラの窓口(アクティブ・プロ)』へお気軽にご相談ください。


他の工事事例

まずはご相談ください。

防犯カメラの設置は防犯設備の資格を持ったプロにお任せ!

tel. 0800-808-0808

受付時間 : 9:00〜19:00  通話料無料
つながらない場合は 052-908-4504 へ